人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またもマカー仲間はずれ:yahoo!動画やIE打ち切りなど
Gyaoに対抗すべくyahoo!動画が開始。こちらもMacintoshははなからお断り。テレビ気取るんだったらプラグインくらい作れよ。だからGoogle&Flashvideoに全部持ってかれるのよ。結局今んとこマカーはiTunesでビデオ買うしか出来ねーのかい。

そうこうしているうちにマイクロソフト、Mac版IEのサポートを打ち切りへというニュースも。SafariはともかくFirefoxにすら対応していない純IEのページなんざゴマンとあるのに。作り手としてはブラウザが一つ消えるのは手間的に一つ減るのでありがたいんですが。

結局はテレビほど簡単でもなければ、規格も統一されてないってことで。しかもどちらもキラーコンテンツは韓国ドラマ。くるくるポンで見られないテレビなんて誰が見るかってんだ!あっかんべーだ。

追記:せう@Gyaoにはまる人さんのおかげで、yahoo!の方は見られました。でも、わざわざデフォルトを動作が怪しい&サポートの終わったIEに戻さなくてはなりません。これっていつまでも OS9&AI5.5を使わざるをえない印刷業界と似てますよね。サポートしないなら、OfficeもOpenOfficeにしちゃうぞ。
by nekotekikaku | 2005-12-20 10:58 | @デザイン屋
<< マカーでも見られるおもしろビデ... 阪神SNS登場 >>