ニュース23に湯川氏登場
ニュース23に湯川氏が登場。ネットジャーナリズムについて筑紫哲也と鳥越俊太郎とで話していました。わずか10分で伝えられるのは、なんか分かんないけど新しい波が来てるぞという「印象」だけなんですね。互いに意見を言って終わりって感じ。変な文字が出てくるインポーズや、後ろに映された映像などで「報道vsネット」の対立軸を強調したいテレビの演出意図が透けてやらしいなぁ。そんなもんじゃないと思うんだけど。鳥越さんもなんか分かったような分からんような。一般視聴者は実物が出て来なかっただけに「で、ブログってどんなもんなん?」と思ったでしょう。こんなやつですよー。メディアの経営はジャーナリスト叩き上げでなくていい、との意見には賛成。具体的な議論は後ほど...と筑紫さん言ってましたので、次回以降の議論に期待です。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-11-24 02:39 | @日常屋
<< デザイナー限定SNS:Myde... コンビニATMいよいよ佐賀でも... >>