ぺーぱくんが市章に!?:嬉野市章決定
b0020765_1451294.jpgとうとうぺーぱくんも市のシンボルマークになりました。お父ちゃんうれしいヨォ...っていいたくなるくらい似てると思いませんか?上のぺーぱくんと瓜二つ、色が違うだけで実は兄弟だったりしてw
佐賀新聞:藤津郡嬉野町と塩田町が合併して来年一月一日に誕生する「嬉野市」の市章=写真=が三十一日、決まった。「う」の文字をモチーフに、温泉の湯気と茶葉をイメージさせ、全体的には現在の塩田町章も引き継いでいる。
 同日夜にあった両町の法定合併協議会で決定した。北海道小樽市の齋藤哲哉さん(48)のデザインで、全国から応募があった八百六十九点の中から選ばれた。選考会で絞り込んだ三点から住民が選ぶアンケートでも、有効投票数の約六割が支持した。
とはいえ似てますねー。着ぐるみ作ったら嬉野で一緒に踊りましょう!
[PR]
by nekotekikaku | 2005-11-01 14:57 | @デザイン屋
<< 月例10月の検索ワード 民主党 ブロガー懇談会:参加者... >>