シーズン終了
みなさんありがとうございます。
自分でも信じられないくらい、何だか清々しい気分です。もちろん暴徒化はしていませんw

巨人相手に甲子園で優勝した事で、自分の中で既にシーズンが終わっていたのかもしれません。ふがいない試合がやっと見られるくらいになって、8回の金本、今岡が打てなかったときに吹っ切れました。片岡も濱中も出てきたし、お祭り的見せ場は十分ありました。ここであっさり日本一になっていたら、きっとまた20年ほど暗黒の時代だったでしょうが、この負け方ならまたここ数年でもう1度くらいは優勝する気になるでしょう。次を期待しています。

課題はプレーオフと村上ファンド。プレーオフはセリーグも行うか潰すかしないとモチベーションがあまりに違い過ぎ、フェアじゃない。村上くんは上場自体には賛成しますが、あまりにタイミング悪すぎ。空気を読まないヤツに球団経営を任せてはおけません。彼への批判が(筋違いにせよ)再燃するのでは。ここで身を引いていい子ぶると彼の(表向きの)株も上がるんでしょうが、あえて悪役に徹しきれるかがポイントかと。新しい事をするためには誰かがスケープゴートになる必要があります。それを他人に押し付ける気でいるんなら、いつまでたっても投資ファンド=ハゲタカのイメージは拭えませんぜ。

そんな一夜をあけた私の昼飯は、ロッテリアのエビかつセット(記念セールで半額)の予定です。ポテトも半額なのでトッピングしちゃおうかなw

追記:ロッテリアに家族で行ってきましたよ。確かにエビバーガーが半額135円。しかし単品のみ。セットで頼んだらしっかり定価でやんの。31年ぶりにしては非常にケチくさいなぁ。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-10-27 08:07 | @日常屋
<< 井川懲りずにメジャー志望 ケータイに貞子が取り憑きます:... >>