佐賀選出の2人一転賛成に:郵政民営化法案衆院通過へ
Excite郵政法案、午後衆院通過へ 14日にも成立の公算
今日午後の衆院特別委で郵政民営化法案が可決。同午後の本会議でも可決の見通し。本会議では9月に反対票を投じて無所属立候補をし当選した、佐賀2区選出の今村雅弘氏(HP国政報告準備中)と3区の保利耕輔氏(HP無し)がともに賛成に回る模様。7日付本紙の通り、自民党は支部長ら郵政造反組31人を解任したばかりで、あまりの変わり身の早さには舌を巻きます。野田聖子元郵政相(HP閉鎖中)は「民意に従って」と言っていますが...。特に今村氏は私の選挙区だけに、あなたの信念に投じた66,995票の民意を何ととらえているのか聞いてみたいもんです。ちなみに私は今村氏に入れませんでしたが(^^)

追記:衆院通過したようですね。

追記2:今村氏のページにご意見ご要望欄がありましたので、下記内容にて質問しました。コメントが返ってくるか待ってみます。
<件名>コメントよろしくお願いします。
郵政民営化反対の姿勢で先の衆院選で当選された今村氏にお伺いします。
今回の衆院本会議で賛成票を入れられた意図をお教え下さい。
また、郵政民営化反対の理念に基づき今村氏に投じた66,995人の有権者へのコメントをよろしくお願いします。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-10-11 12:41 | @新聞屋
<< One More Thingは... New刀は直列6気筒:四半世紀... >>