阪神ファン的株式上場話について
b0020765_21192543.jpgいいんじゃない?と言うか大歓迎!が結論です。
 大方大西さんがおっしゃってる事で間違いないかと。間違いなく私も株主招待席目当てで株を買いますね。というか甲子園の席数しか株は上場出来ませんねぇw 確実に完売必至、ファンが買い占めるでしょう。株はファンは絶対手放しませんので、市場が荒れる事はありませんよ、きっと。これを元手にもっと強い、もっと楽しい阪神タイガースを作ってくれたらいいんです。日本一の阪神と、世界一のヤンキースの3番勝負なんて見てみたくないですか?
阪神の株式上場提案でオーナー会議とありますが、阪神タイガースはなによりファンのものです。みんながオーナー、これが本当の平等でいいんじゃないですか。八百長、空売りなんて阪神タイガースオーナー(予定)の猫手企画が許しません!

追記:バイスさんからご指摘いただきました。ありがとうございます。
そうなんですよ、マンUの件は知っていました。しかし阪神で同じような事したら多分その会社は関西では仕事できませんし、村上氏も命が危ないでしょうね。マジで刺しそうな人いますしねw え、ボクじゃないですよ(^^)という意味で大丈夫かなーと思っているのですが。グッチーさんのおっしゃる様に渡辺氏が上場即買いするのが波風はたたないでしょうが、阪神ファン的には悪夢ですねー(^^)
日本のプロ野球は文化だと思っています。いくら金があるからって政争の具にするヤツは、ファンから抹殺されるんです。今回の件もホリエモンの陰がちらつくとの見方もありますが、もうあんたはよかですばい。めっちゃ近鉄応援してたやん、うんざり。三木谷さんも正念場。孫氏くらいでしょうか、うまくやってるのは。その分近所だけに脅威。ファンが離れればグッズや観客動員が減り、企業のブランドにも傷がつきます。小さな母体なら存続の危機。だからスポーツってファンこそが資産。地元の元気が財産。それが分からないヤツは文化に傷入れる前にステージを降りてほしいですよね。

追記2:村上ファンドと阪神のトップ会談が終わり、上場の可否はファン投票でとの提案があった様です。上場の際は1口5000円になるとの見方も示されましたので、ファンも買える株式になるみたいですね。とりあえずどんな形でアプローチするにせよ、選手のやる気をそがない形で行ってほしいですね。だってまだ日本一が残っているんですから。これで負けでもしたら村上さん大阪の街歩けませんよー。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-10-07 21:21 | @日常屋
<< New刀は直列6気筒:四半世紀... イケなかったぜーフゥゥゥー!:... >>