またまたヤヴァイげな法案が:国民投票法
b0020765_12511338.jpg先の選挙でお祭り騒ぎで浮かれて投票した若者さんたち、ほっておくと物も言われんごとなりますよー。
Excite <国民投票法案>報道規制などで対立 与党と民主、溝深くのとおり、報道、運動の規制を盛り込んだ国民投票法案素案を出している与党。衆院では2/3でオッケーですので、最悪ブッチする可能性も。参院では安定多数ではないにせよ、今風に乗って見えるのは明らかに与党側。このままならヤヴァイ憲法改正案が提案されても、個人はブログにも書けないし、報道も文句垂れる訳にも逝かないし、最悪論説委員がパクられるわけ。形を変えても結局は言論統制ですよー。ここは一つ声上げ時でしょ。民主党党首もなんだか元気だけは良さげだし。泉あいさん取材するって言うし。
それともホリエモン負けちゃったからお祭りはもう終了? それではアフターカーニバル(略してアフカニ)になっちゃいますよー。ま、戦前と同じくアフカニ道楽決め込むのが、気分的に自分が責任取らなくて良い分楽なんでしょうけどぉ?
[PR]
by nekotekikaku | 2005-09-24 12:30 | @新聞屋
<< HGがやってくるぜ。フゥー!:... 人妻萌えー >>