携帯音楽プレーヤー、騒音性難聴の原因に?
先日ヨネザワのアイサロンというイベントに行ってきました。スタンプラリーがてら補聴器の説明を聞きましたが、iPodなどの音楽プレーヤーでの難聴は、聴く音楽が偏っているとある周波数だけが聞こえづらくなるそうです。ボーカルものばかりなら人の声の周波数だけ、自己防衛の為にあえて聞こえづらくするのです。身体は知らないうちに自分を守ってくれてるんですね。それなのに聞こえないからさらに音量を上げるのは、ABSが効くからってオーバースピードで突っ込む走り屋と同じ。お逝きになる前にどこかで諭してやる人が必要です。
そんなときにExcite 携帯音楽プレーヤー、騒音性難聴の原因に はそれを言うならヘッドフォンで聞くのが、でしょうし、自制出来ない自分が、です。騒音性難聴はウォークマンが出た時から言われ続けていたことで、ニュースバリュー的にはゼロです。あえて今こんな見出しつけて一見ニュースに見せるのも、継続的な啓発としてニュースに必要な役割なんでしょうかね。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-09-15 20:49 | @デザイン屋
<< 車買い換えの際は是非:阪神カー... 勝手に応援しちゃうぞ:大分トリニータ >>