欲しいのはこんなヤツ:電子ペーパーが変える世界
b0020765_15284244.jpgCNET Japanフォトレポート:フィリップスが電子ペーパーの新プロトタイプを発表
こんなのが欲しいですよね。カンペみたいにするするのばせるディスプレー。これなら携帯でTV見たって構いませんよ。携帯にも困らなそうですし。これでもまだ320×240pxですから、数年もすればディスプレー以上の解像度が出るでしょう。そこで初めてインターネットが書体や字組にこだわるようになるはず。そこからが紙ベースデザイナーの出番です。それまで力を合わせて生き残りましょう(^^)
電子ペーパーはようやく「携帯出来る」とこまで紙に近づきましたが、次は「捨てられる」技術を考えてほしいですね。紙の良さは躊躇せず捨てられて、環境に(さほど)悪影響を与えないこと。それによって身軽になれることです。燃やせる電子ペーパーが出た時に本当に紙の時代が終わるのかも知れません。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-09-07 14:59 | @デザイン屋
<< Googleがロイターを買うっ... こそっとダイエットしています。 >>