学級閉鎖!?いや会社閉鎖
b0020765_1956933.jpg部長が言うには台風が来るので明日休んでいいそうです。こんなことは中学の学級閉鎖以来。でもさきほど電話で緊急出稿の広告が来るとの知らせが。現物は、東京。掲載は、明後日。おーい飛行機飛ばないよー。WindowsにMacのMOは読まないよー。大丈夫?
九州南部が暴風域に 台風14号、勢力保ち北上

追記(7:53):おはようございます。佐賀では時間ごとに風が強まっています。ポストから新聞が10メートル飛んでいってました。庭の南天の木も風で横倒しです。私の住む小城は天山おろしが強く吹くところ。昨年10月には全国ニュースになったくらいですので、風には気をつけます。またスレート瓦が飛ばなきゃいいけど。

追記(16:20):ちょうど今台風の目の様です。風が止まり、空が明るくなっています。こんなときに親たちから心配の電話。「いま佐賀市上空ってね、大変やろ?」「いやぁ全然!」と答えると、どうも声が期待はずれっぽい。だって本当に風吹いてないんですもん。家族みんなで「下妻物語」を見て笑っています。ご安心ください。

追記(8:00):おはようございます。うちの周りは特に被害もなく、倒れたピーマンの苗は踏めば元通りでした。南天の枝がばらけてしまったので、先ほど剪定してきたところです。今後は東北、北海道に上陸との事、そちら方面の方はお気をつけ下さい。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。テクノラティが「台風14号特集」なんてやっていますね。今を伝えるメディアを地でいく姿勢に感服します。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-09-05 19:55 | @新聞屋
<< こそっとダイエットしています。 見たくないなぁ:「携帯端末でテ... >>