売上曲数4日間で100万超:iTMS
b0020765_12103833.jpgJapan iTunes Music Store Sells One Million Songs in First Four DaysではAppleのiTMSが4日間で売上曲数がひゃくまんこえたよ!(ぱくり)と伝えています。日本語がいい人はこちら。国内大手moraのlabelgateは売上曲数はリリースしていませんので何とも言えませんが、ひゃくまんこえ(しつこい)というのは記録的でしょう。私は祭りにかまけて買ってませんが、一発目はやはりVertigo by U2でしょうね。iMixにApple CM Mixってあるのが一番気になりますが。

追記:早速Vertigo購入。AppleStoreIDがあればサインイン、購入、聞くまで30秒も掛からない。こりゃヤヴァイですよ、サイフが。ポリカーボネートに入ったCDアルバムは二度と買わないだろうなぁ。
こういうものの一番の難点って規格が変わること。ベータvsVHSは言うに及ばずこの規格替えの際の労力を消費者に押し付けてきたメーカーの責任は甚大です。このデータは果たして何年使えるんだろうと考えてしまう。それに引き換え、紙の新聞は製品としては完全ではあるんですよね。うーん悩ましい。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-08-08 12:10 | @デザイン屋
<< 郵政民営化関連法案否決 みなさんお疲れサマー:栄の国祭り >>