牛丼の吉田家いってきました:恒例の7月の検索ワード
b0020765_873811.jpg藤沢兄さんの誘いで始めて早4回目のこの企画。前回、前々回はハイビジョンカムの圧勝でしたが、今回の1位は「牛丼の吉田屋(本当は吉田家)」に決定しました! 牛丼、はなわ、吉田家など関連語で埋め尽くされています。そこで猫手企画取材班は急遽4人体制で唐津入りし、噂の牛丼を取材してきました。

国道202沿いにひときわ目立つオレンジの看板がこの店、ステーキハウス蜂の並びにあるのでジモティに聞けばすぐ分かります。昼時になると並ぶ並ぶ、玄関の出入り口付近まで観光客が列をなしています。取材班の2人はおこちゃま(もう1人は嫁)なので座敷を占領していたのが申し訳ないくらい。店員さんはよく教育された若いお姉さんたちで、子連れでも笑顔で応対してくれるのが本当にありがたい。店内にはアコースティックバージョンの「佐賀県」が流れ、企画元のTV番組のポスターが貼られており、気分はすっかりS.A.G.Aモード。
b0020765_882610.jpgいよいよ牛丼の登場。オリジナルの吉田焼のドンブリとゆのみにははなわ直筆の絵がかわいい。そしてはなわ丼(870円)のお味は、一言で言うと「洋風牛丼」。佐賀牛の肉もおいしいんですが、つゆのうまみの出し方がインテリっぽい感じ、さすが蜂プロデュース。うまいからか子供に肉をとられたのでレギュラー丼(豪州産牛肉:490円)も頼みましたが、こちらは肉の臭みを消したいのかやたら辛い。
 高くても
  吉田家行ったら
   はなわ丼
これ基本です。その後嫁の取材で寄った鏡山温泉は美人の湯ということで、体の内と外から満足な猫手企画取材班でした。来月も検索ワード連動企画が出来ると良いですね。
それでは7月の検索ワードはこちら

1 吉田屋 12.7% 421
2 牛丼 6.6% 218
3 佐賀 3.5% 116
4 橋本真也 2.9% 98
5 奥菜恵 2.1% 72
6 離婚 1.9% 64
7 はなわ 1.9% 64
8 牛丼吉田屋 1.3% 45
9 新聞屋 1.1% 39
10 迚帑クシ 0.9% 33
11 螂・闖懈� 0.9% 30
12 奥菜 0.7% 25
13 山岡俊介 0.6% 23
14 ギャートルズ 0.6% 23
15 ipod 0.6% 22
16 あの肉 0.6% 20
17 牛丼の吉田屋 0.6% 20
18 iPod 0.5% 19
19 intelmac 0.5% 19
20 IntelMac

牛丼の他は、破壊王橋本真也とW不倫離婚奥菜恵ですね。橋本はプロレス物語のキーマンだっただけに、役者不在で物語がどう展開するのか注目したいと思います。合掌。
W不倫はなぜか必ず主語は奥菜、藤田晋氏は見出しに出ないのが基本の様ですね。芸能ネタとしてはこれはこれで良いのかな?合掌。
それではまた来月お会いしましょー。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-08-01 07:53 | @日常屋
<< 脱自前主義:長崎新聞がblog開始 猫手お遊び企画:マーケティング模試 >>