ヨシムラの夏、8耐の夏
b0020765_244354.jpg夏だ、スイカだ、鈴鹿8耐だ!ということで年に1回のバイクの夏祭り鈴鹿8耐をYahoo! BBで完全ライブ中継するそうです。しかもYahoo BB会員のみ。名簿バラされたり、電話対応悪かったり、ローカルで手を組んだりと、何かにつけてムカつくYahoo!ですが、たまにはいいことも。やっほう!でも仕事中だろうなぁ...

昔っからの油冷ファンでファンでヨシムラファン。ポップ健在の頃からサイクロンの音にしびれっぱなし。雁ノ巣(福岡)の町工場のおやっさんがしこしこ磨いたエンジンが、世界の強豪をなぎ倒す様は、子供心にみていて胸がすく思いでした。憧れて750刀に付けてたUSサイクロンはいい音(爆音?)がしたもんです。スズキもホンダからみればアウトサイダーでやんちゃ坊主。製品の完成度は比べるべくも無いのですが、その独創性と突っ走り感が時代を切り開いてきたのも事実。アルミフレームも刀も油冷もストック300キロマシンも、きっとホンダには出来なかったでしょう。そこに凄く魅力を感じるのです。

町工場が世界を相手にするには、個別のエンジンに対応した完璧なチューニングと、独創性を競うしかありません。金をかける以上に手をかけて、キャッシュカウよりワイルドキャット。そしてスターを目指すヨシムラに栄冠を!

追記:ライブ中継見ています。
2位で入った最初のピットで、ヨシムラ痛恨の1分40秒のマフラー交換。12位で渡辺篤へ
[PR]
by nekotekikaku | 2005-07-30 03:03 | @日常屋
<< 刺激的な話で夏バテ解消 中間報告作成を断念:iPod課金 >>