ELPが熱い夏
b0020765_12521783.jpgこの夏熱いのは間違ってもELTじゃありませんよ、間違ってもa-Nation(^^)ではなく、プログレの重鎮EMERSON LAKE & PALMER(ELP)です。

どこかで絶対聞いた事がある「Tarkus」や「展覧会の絵」など70年代に一世を風靡し、キングクリムゾンなどとともに日本にもプログレッシブロックの嵐を巻き起こしました。そのキーボーディスト、キース・エマーソンが10月に来日公演します。東京2公演、大阪1公演。なんで福岡来んのんかい!やっぱりキーボードにナイフを刺してくれるんでしょうか(^^)いいなぁ

また、英国で6月発売だった当時の貴重な映像満載のDVD「Beyond The Beginning」が8/16に米国でも発売決定。それに伴ってamazonでも輸入版を予約し始めているようです。Stray Dogが映ってるかも、とコミュでも話題になってます。もちろんアンソロジー盤「Hammering It Out」もでてますし、この夏はプログレ三昧で熱くいきましょう!
[PR]
by nekotekikaku | 2005-07-27 12:54 | @日常屋
<< 8/4何かが起こる?:iTMS ブラジルからこんにちは:サガン... >>