本当に出ました:iDJ
b0020765_19465560.jpg以前書いたNumarkのiDJがついに登場。シャレかと思ってましたが、399ドルで発売だそうです。私もう一台無いと使えないんですが(^^)
Fusion 494 DJ Packageもかっこいいですねぇ。

追記:このiDJ、ピッチコントロールできないんだって。どおするんでしょう(^^)やっぱりシャレなんだ?
追記2:モノが好きさん経由。
感心したのは、その商品そのものというよりも、この会社が商品を出す前にネットで一般の人(Engadgetリーダー)に議論をしてもらった、ということです。
こういうDJミキサーは従来からあるアナログレコードのものがいいのか、それともこういう最新デジタル技術を駆使したものでいいのか、という内容です。
回答は圧倒的に「レトロな感傷にとらわれることなく、最新技術でいくべし」だったそうです。
こういう商品コンセプトの根幹に関わることを実際にユーザーに聴いてから商品化するというのはなかなかないと思います。立派、立派。

そのわりにピッチコントロールが無いのは、参加者がきっと私みたいな単なるiPodファンが多かったんでしょうね(^^)
[PR]
by nekotekikaku | 2005-07-23 19:53 | @デザイン屋
<< 仕事の息抜きは:仕事 離婚はキャリアアップ:奥菜恵 >>