高校野球の季節
b0020765_11382998.gifいよいよ高校野球佐賀県大会が9日に迫り、昨晩6日付の高校野球特集を出稿してきました。阪神ファン的には、高校野球と言えば死のロード。あの約3週間は毎回阪神の優勝を奪ってくれる悪夢であると同時に、悔し涙の高校球児に「また甲子園に来たかったら阪神に入れ」とささやくリクルート期間でもあるのです。今年もどんな感動のドラマを見せてくれるか、どんな有望な阪神のルーキー候補が出現するか楽しみです。

そんな高校野球の応援も盛り上がってきている様です。がのさん経由で知りましたが、NCC長崎文化放送感動ガールBLOGという、NCC公式blogなるものがあるようです。顔文字バリバリ、お肌スベスベ(?)の女子高生2人が交代で連載するもので、感動球場という応援企画の1コーナーです。これが凄いのは、ほぼ文体が女子高生のメールそのままスルーなことと、それに対してTB、コメントを全解放していること、サーバーも社内ではないこと。新聞社の固着した考え方からはあり得ないですよね。エントリはまだ少なく、それへのコメントもまだまだですが、荒れてる様子はありませんね。この記事が初TBになりそうですし。それよりも、これに煽られてか感動球場への投稿は相当盛り上がっているみたいですよ。ちなみにわたしは枳原(ゲズハラ)派です。

うちも負けじと高校野球応援サイトを今年もやります。携帯からの投稿になりますが、動画も画像も送れます。みんなじゃんじゃん応援してね。アドレスは
http://mb2.saga-s.co.jp/baseball-2005/
左上のQRコードからもどうぞ。宣伝っぽい?まあいいじゃないですか。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-07-02 11:39 | @新聞屋
<< みっけ!:佐賀で一番うまい焼き鳥屋 伝説の牛丼「吉田屋」オープン >>