猫手お遊び企画:Musical Baton
待ってましたMusical Baton。話題になってるのに、なかなかこないな、友達少ないし、と思っていたら、逆エッジさんからやってきました!ありがとう!
Musical Baton詳しい説明はこちら。楽しいチェーンメールってことでしょうか。

Musical Batonの質問
1. 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2. 今聞いている曲
3. 最後に買ったCD
4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
最後にバトンを渡す5人を指名する。

1. 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 自宅のMacに自作も含め20GBくらい入っています。
 先日すべてのCDをMacに突っ込み、全部売っぱらって来ました。
 150枚で13800円...。
 
2. 今聞いている曲
 「Linbo」 Y.M.O.
 最近Y.M.O.のカバーが多くなりましたね。C.M.O.もいいですが、aminのRYDEENは秀逸。
 サントリーウーロン茶のアレです。Y.M.O.がSSSで赤い人民服を着ている意味を再認識させてくれます。

3. 最後に買ったCD
 昨年買ったThe Prodigy「Always Outnumbered, Never Outgunned」
 一時期アフォみたいに「The Fat of the Land」を聞いていました。
 ここんところレンタルばかり。だからU2「Vertigo」も手元にあるのはiPodのCMのみです。
  
4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ・Off Course「さよなら」
  私の音楽原初体験。NEXTの映画版をテレビで見たとき、鳥肌が立ち涙があふれました。
  小学6年の夏のことです。
 ・サウンンドトラック「E.T.」
  映画を見に行ったついでに買った初レコード。シングルで800円、ドーナツ盤でした。
 ・Metallica「Orion」
  大学受験の時に何千回も聞いていました。今でもMetallicaを聞くと気合いが入ります。
 ・Tears for Fears「The Seeds of Love」
  多感な高校生のとき、この世界感に参ってしまいました。愛ですよ、愛の種を蒔くんです。
  それが時代を紡ぐんです。
 ・広末涼子「MajiでKoiする5秒前」
  唯一ハマりまくったアイドル、ヒロスエ。結婚直前まで部屋一面ヒロスエが取り囲んでいました。
  月9頑張れ!

最後にバトンを渡す5人を指名します。
これを読んで、なおかつ、まだ書いてなかったらお願いします。 なるべくジャンルがかぶらない方を選ばせてもらいました。

湯川鶴章さん
小島愛一郎さん
Mitsuiさん
Ailyさん
こーま2さん

みなさん、完全にお遊び企画ですがよろしくお願いします。

追記:書いてくれそうな人ではなく、見てみたい人で人選してしまいました。
考えてみたら日本一多忙な5人に。お忙しい様でしたら無理せずスルーして下さい。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-06-23 19:39 | @デザイン屋
<< 社説は語る:終了 ニュースざーっとひとくくり >>