ニュースざーっとひとくくり
朝まで飲んでる間にいろいろなことが起こってましたね。ざーっとひとくくり。

<政府税調>サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表
おいらに死ねって言うんですか? いらんダム作ってる金があったら教育費に回しなさい。自分で努力してからお願いはするもんだ。でもリーマンの納税感の無さも危機的だと思いますよ。大体なんで今回声を上げない?国家&会社の犬?いえ、猫でございます。にゃー
Ads by Google 消費税パーフェクトガイド シュミレーションができる消費税専門サイト 事例別の仕訳解説も充実。法人設立1.2期目で資本金1000万円未満は免税業者になるんだぁ。近所の食堂に消費税払う義理もないわけだ。義務はあるけど。

花田勝、貴乃花 2人の明暗
相撲はもうお腹いっぱい。人の生き死にに金はつきものだけど、露骨すぎません?報道もしかり。いいじゃん人の懐事情まであさらなくても。貴乃花がイメージで損しているのはあの髪型のせいでしょう。
Ads by Google ネット株取引は楽天証券 5月より50万円以下手数料525円業界最低水準の取引手数料に。親方株も取引可?

飛行中に左エンジン停止=日航機またトラブル
恐!今回の東京出張はANAで行きましたが、途中で凄く揺れて怖かったくらいですから、日航組は推して知るべしですね。そろそろ安心して乗らせて下さい。
Ads by Google 自分の好みの形で転職活動 毎日更新される鮮度抜群の転職情報。自ら仕事を探すイーキャリア。従業員さんも大変ですね。

未明まで飲酒オーバーラン 高松琴平電鉄の運転士
バッカじゃない?飲酒運転=確信犯ですからね。人をひきでもしたら業務上過失致死ではなく、殺人で裁くべきです。でも世間はまだ「オーバーラン」に反応するんでしょう。それで萎縮してしまう運転手、それでまたオーバーラン。人災です。そんななか55日ぶり運転再開 脱線事故の福知山線
Ads by Google 電車でGO! をしよう。に苦笑。

ビザ4.6万件・マスター2.1万件の情報流出も=経産省
私もカード持ってますが、不正使用を気づくのは請求書が来てから。被害はこんなものじゃないはずです。セキュリティも所詮人の作ったシステムですから悪意があれば必ずほころびはあります。カードもそう、原発もそう、確かに便利なんですが、そのリスクを常に意識する必要はあります。私のiPodも不正利用だと言えばお金が戻ってくるんでしょうか。
Ads by Google 三井住友VISAカード 定番のVISAカード。学生、ETC、Goldなど最短即日カード発行! にまた苦笑。

阪神、中日下し3差に プロ野球、リーグ戦再開
巨人戦欲しさに始めた交流戦。フタを開けてみれば巨人は最下位低迷で視聴率伸びず。ナベツネも帰って来てすっかりひんやりムード。正直冗長すぎ。3試合ずつでいいじゃん。しかしそのおかげで阪神首位。優勝しかあり得ません。
Ads by Google 楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイトはこちら! ...チケット買ってあげて下さい。沖原...

F1=米国GP公式予選、トゥルーリがトップ・トヨタ初のPP
それもつかの間トヨタを含むミシュラン勢14台がリタイア。6台でのレースなんてありえないでしょー。来年からはブリヂストンワンメイク?
Ads by Google 台車格安 種類豊富 カーゴ台車・長台車・静音台車ショッピングカート・ダストカート...おーいF1安いの1台持って来て!

道警巡査部長が拳銃自殺 「仕事で悩み」と遺書
私より若い巡査部長。5月にも苫小牧署内で男性巡査(20)が拳銃自殺。生きてるだけで丸儲けでっせ、ほんま。
Ads by Google ネットテレビで心のケア 二四時間インターネットテレビで心の専門家と相談ができます。こんなのも世の中にあるんです。死ぬな!

WiMaxに再び熱い視線
これって既存インフラを一掃しそうな技術だと思っています。現在の無線LANはせいぜい100メートルがほとんど。ホリエモン構想も細かい編み目を紡ぐよう。それに比べこちらは基地局から携帯並の数十キロの距離での固定高速通信と移動通信が可能。音声サービスもテスト中。ラストワンマイルって何?状態です。従来ファイバーやケーブルを引く事が困難な、「田舎」地域にも確実に高速インフラが引けるのです。NRIの「ITロードマップ」によれば2007年から利用が伸びるだろうとの予測です。日本ではポケベルから移行して来た鷹山がいち早く参入を表明していますが、年内の試験が楽しみぃ。

ロサンゼルスタイムズ、読者参加型社説ウェブサイトを3日間で閉鎖
これでいよいよ新聞社サイトは何も挑戦をしなくなるでしょう。いい口実じゃないですか。「ほらみたことか...」ってしたり顔で言えばいいじゃないですか。関係ないですか。そうですか。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-06-22 20:53 | @新聞屋
<< 猫手お遊び企画:Musical... Oww iFill Good!... >>