Pentium MacよりMaxbox
b0020765_10305976.jpgITmedia再び浮上する「Pentium Mac」の可能性って、もういいって感じ。新規顧客を獲得するにしても、シェア的には数%伸びるかどうか。ビジネス用途の完成度でWindowsにはかないません。昔からのMacユーザーはソフトの買い換えに拒否反応を示すでしょう。ハードの構成も自由度が増す代わりに、色の不具合や不安定要素が増えるのは困りますね。

それよりもiPodで獲得した若者に、同じPowerPCを使っているXBoxやPlaystationのエミュレーション機能を搭載し、新たな遊び方を提案する方がAppleらしいのでは。iPodで音楽の聞き方に革命をもたらしたApple。ゲームで何かやらかしてくれれば、20年後のマーケティングの種まきが出来るのでは。任天堂が今私たちから刈り取ろうとしているように。

追記:AppleLinkageによると、この2社はどうも世代無線規格「WiMAX」について交渉しているようです。Intel=入ってる=CPUという単純な頭だけではないのですね。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-05-24 10:34 | @デザイン屋
<< ドリコムCMSはRSSも付けて... 「萌え」関連市場? >>