ゲームウォッチ♪ ゲームウォッチ♪
b0020765_141540.jpgCNET Japan任天堂の新兵器「Revolution」と「Game Boy Micro」 これで3社で揃いましたね。Revolutionはデジタルデバイス革命はオモチャから、って事でしょうか、頑張ってください。革命よりも
GameCubeなどとの下位互換性を確保することに加え,任天堂の過去20年にわたる人気のゲーム・ソフトを,ダウンロードで提供する仕組みを盛り込む。Nintendo 64はもちろんスーパーファミコンやファミコンまでを含む
とアンソロジーな部分が一番反応が大きかった、というのがゲームの現在を物語っているのでしょう。「イーアルカンフー」とか出来るのかな?

それにしてもGame Boy Microの質感、シンプルさは往年のゲームウォッチそのもの。オモチャって言うのはこういうシンプルな機械がいいですね。ファミコンにせよ機能を絞る事でユーザビリティーを高め、しょぼいCPUで高度な処理をさせる事が出来、安くオモチャとして認知されていったわけですし。こうなったらゲームウォッチ時代の「ライオン」や「パラシュート」なんかをアンソロジーで出して欲しいですね。もちろんモノクロで。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-05-18 14:14 | @日常屋
<< 世界遺産クオリティで運動会:ハ... NTTドコモ、901iSシリー... >>