ボンジュ〜ル! ランデブ〜しませんか?
b0020765_18142185.jpgMYCOM PC WEBApple、Windows版「Bonjour」をリリースBonjour(ボンジュ〜ル)は以前のRendezvous(ランデブ〜)。商標の関係で変更したんだそうです。Macのランデブ〜にはかなり楽させてもらったので、Windowsの皆々様も使ってみては。Tigerにすれば、確かデザイン部署のカラーレーザープリンターを社内中から共有できるんじゃなかったっけ?詳しくはこちらから。

追記:UPnPがどこまで出来るか極めてないので分かりませんが、あれってデバイスを繋ぐやつじゃなかったっけ?<junbowさん ボンジュ〜ルってIP zero-cofiguration(設定無し)ネットワークの標準みたいなものでZERCONFのInternet Engineering Task Force (IETF)の一つ。IPアドレス割り当て、IP アドレスの代わりに名前を使ってホストを参照、ネットワーク上のサービスの検索の3つから成り立っていて、デバイスじゃなくサービスを何でもかんでも勝手に繋いでくれる。例えばiTunesも勝手にネットワークを探してきて、他人のプレイリストがサイドバーに追加されてるような感じ。私のリストも聞けるはずですよ、80'sばっかりですけど(^^)<社内の人 まぁMacOSXもUNIXだし、WinXPもNTだしってところで、強引に言っちゃえばTCP/IPのAppletalk的便利な使い方なんでしょうね。管理的ネットワーク構築から一歩進んだ発想で、私的には非常に気持ちがいいです。英語が出来る方はこちらが本家の説明です
[PR]
by nekotekikaku | 2005-05-07 18:16 | @デザイン屋
<< 生徒は教師を選べない Google:ニュースソースの... >>