iPod photoで初プレゼン
b0020765_355331.jpgいやあ、使えますねぇiPod photo。普通にプレゼンできました。嫁のiBook持ち歩くより全然スマート。ヒモ(3色ケーブルね)だけ持っていけばいいのだから、身軽でいいです。何より目立つし。iPresen itのせいなのか、jpeg圧縮が異常にかかっていたのが気になりましたが、文字も高橋メソッド風(^^)だった事もあって、16pt程度でも見えづらくはなかったですね。社長にも何となく概念が分かってもらえたようだし、よかったよかった。
本当はプレゼン以前のPPT資料作るのが大変なんですよね。Wordのアウトライン機能なんてものを初めて使いましたよ。人を説得するためには文章の構成、ストーリー作りが大事だなとつくづく思いました。今日は飲むぞ—!
[PR]
by nekotekikaku | 2005-04-22 18:14 | @デザイン屋
<< なくてななくせ 岡本敏子さんが死去 >>