GからFへ
気になっていたことがひとつ。
よく行く近くのラーメン屋さんには
各テーブルに調味料と激辛辛し高菜、紅ショウガがおいてある。
問題はその調味料入れ。以前は「G」というシールが張ってあった。
ガーリックのGかとおもいきや、なぜかすり胡麻が入っている。
友人などと話すうち、もしや胡麻(Goma)のGなのでは?との結論に。
なんだか胸のつかえがおりたのもつかの間、
店は古くなった調味料入れを変えるにあたり、今度は「F」のシールを貼ってきた。
侮りがたしラーメン屋。
これはおばちゃん的にはふりかけのFと認識されたに違いない、と踏んでいるのだが。

今日の体重 83.2kg これはビール太りかな
[PR]
by nekotekikaku | 2004-09-14 12:58 | @デザイン屋
<< サービス業って たまには新聞屋さんな話を。 >>