また余震が:みやき町で震度5弱
4/20 6:12分頃かなり大きな余震が私のうちにもやってきました。全然被害はありませんのでご安心を。先日16日付で「地震に備える」という特集を作ったばかりでしたが、気持ちの中にやはり「もう来ないだろう」という意識があったことを、今回の余震は知らせてくれました。毎度いいますが、備えは必要ですね。

追記:速報が載っていました。福岡市で震度5強だそうです。うちの実家(福岡)も前回並みに揺れたそうです。うちは震度4でした。
佐賀県関係
震度5弱:久保田町新田 みやき町北茂安
震度4:唐津市浜玉 七山村滝川 佐賀市駅前  鳥栖市宿町 川副町鹿江 東与賀町下古賀  佐賀大和町尼寺 佐賀神埼町神埼 佐賀千代田町直鳥  三田川町吉田 脊振村広滝 三瀬村三瀬 基山町宮浦 上峰町坊所 佐賀北方町志久  江北町山口 白石町福田 白石町福富 佐賀嬉野町役場 みやき町中原 小城市小城  小城市三日月 小城市牛津 小城市芦刈 

追記2:電車(JR唐津線)が止まって出社できません(^^)昨日飲み会だったので会社にバイク置きっぱなしなんですよ。タクシーは5000円近く掛かるし、どうしましょ。

追記3:16日付の「地震に備える」特集ですが、近々新聞社HPに載るそうです。ご覧いただき、参考にしていただければ幸いです。新聞社の速報が出ていますので追加します。

佐賀新聞:4.20速報
佐賀新聞:教訓震度6弱
[PR]
by nekotekikaku | 2005-04-20 06:24 | @日常屋
<< 岡本敏子さんが死去 ブログでクビにならないガイドライン >>