ガ島さんが新連載開始!
b0020765_22291726.jpgR30さんのところで発見。あそこがあんなになっているので、てっきりネタかと...。

超超人気ブロガーガ島通信さんこと藤代裕之さんが、日経BPで新連載メディア崩壊の現場を歩くを開始しました。しかしタイトルもいきなり気合い入ってます。さよなら新聞から1カ月、勝手に気をもんでいたのですが、良い環境でのスタートを心から祝福したいと思います。

第1回の記事は「ライブドアとニッポン放送問題、愛だけでいいのか?」今までのホリエモン報道をまとめた形で、メディア関係者から見れば「痛い」内容となっています。ガ島通信と変わらず、外からの視点で愛と金を斬っていく様は非常に小気味良いです。折角ですから○○や××も斬っておいてください。本家の方でもガダルカナル島からの生還をつづる「さよなら新聞・私が新聞社をやめた訳」もそろそろ読めそうです。

この連載から「藤代 裕之@ガ島通信」と本名を名乗るようにされたようです。湯川さんやR30さんなど、本人に会った方すべてがカッコイイと言っていますので、顔出しプロフィールでもいいんじゃないですか、この際。なんてうらやましい、私なんてこの頃「50代」とか「団塊の世代」とかって言われてるのに。それはともかく、これからも切れ味鋭い記事でメディアキラーとして活躍される事を期待しています。がんばれ〜オヤジに気をつけろ〜!

追記:愛と妄想さんの所にも書いたのですが、うちって批判される側になるんですよね(^^)これは手放しで喜んでもいられません。何せ相手は名物ブログとそのバックにいるメディアへの意識の高い読者ですから。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-04-01 22:22 | @新聞屋
<< 年金支給ミスは8万人380億円 弾道ミサイル対策に予算1兆円 >>