「大賞なし」の日本ブログ大賞2005
blogaward.jp: 発表! 日本ブログ大賞2005 部門大賞は結果的に優勝も準優勝もなく、○○部門大賞のようなブログ23件を発表して幕を閉じた。

ひとこと、残念。
今回の日本ブログ大賞には、たくさんのおもしろいブログが集まりまして、「大賞」ひとつを決めることがどうしてもできませんでした。

とあるが、その面白いブログからどのような基準で一番を選ぶかが見所だった訳で、それを放棄した時点で輝かなくなってしまった賞だった。「日本のアルファブロガーを探せ」と比べると選考手法にも内容にも工夫が見られない。パブリシティや広告露出も多かっただけに、主催者やインプレスへの失望は有り余るものがある。受賞者もすでに1件辞退されているようだが...。「日本の...」の向こうを張る様な賞に育って欲しいもんだ、来年があれば。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-04-01 12:05 | @日常屋
<< ホリエモン、本家ドラえもんに出演? 塗っちゃダメだよ:朝日新聞 >>