カナロコ4月1日に公開断念
業界内で何かと話題のカナロコが編集部・スタッフブログで4月1日に公開開始を目指していたが、実施を延期するとの旨を発表しています。開始時期は未定ながら試験運用として以下のガイドラインを作っています。
1、ニュースブログの閲覧は、だれでも可能
2、ニュースブログへのコメントは、会員のみ可能
3、ニュースブログへのトラックバックは、だれでも可能

※コメント、トラックバックできるニュースは、神奈川新聞社の基準により、一部となります。
※カナガワ事件簿へのコメント、トラックバックはできません。
※ニュースブログ(ローカルニュース、スポーツニュース)以外のブログへのコメント、トラックバックは従来通り、だれでも可能です。

なお、弊社のブログに「会員のみコメントが可能」となる機能がまだ実装されていません。そのため、当分の間、試験期間として、神奈川新聞社が許可する一部の記事に対してのみ、 すべての訪問者に対し、 コメント・トラックバックを公開します。
って大丈夫?って心配してしまいます。編集部の皆さんの苦労は行間から感じ取れますが、会員制にするメリットだったはずのコメント管理などが逆に大変になるのではないかと危惧しています。読者の皆さんの良心で危惧に終わるに越した事はないのですが、無理しすぎないよう継続されてください。

追記:早速向こうのコメントに返事が来ていました。相変わらず素早い対応に頭が下がります。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-03-30 15:01 | @新聞屋
<< Googleのトップ画像がゴッ... スカイプキャスト >>