iPod photo衝動買い...
b0020765_355331.jpgApple store心斎橋によって、店員の兄ちゃんと立ち話。30GB photoは何となく買う気でいたのだが「いろいろ付けたら先代の方が安いですよ」とのこと。試算してみると確かにそのとおり。しかしそこで悪魔のひとことが。「整備済製品がありますよ」出て来たのはキズ一つない先代60GBのiPod Photo。あぁ眩しすぎる〜いままでいろいろな事があった事が走馬灯の様に駆け巡る。そこで兄ちゃんがダメ押し「定価の2万円引きですよ」「はいっ!買います!」でお買い上げ。チーン

その代わりと行っては何だが、その兄ちゃんいろいろな情報をおしえてくれたよ。

その1.整備済製品は常にある。
整備済製品はオンラインばかりじゃない。リアルストアも店のレイアウトや仕様の変更に伴いデモ品をしまい込んでいる事があるらしい。それは整備品リストとしてちゃんと店の裏にあるのだ。ちょっと型オチで構わないんだったら兄ちゃんにこそっと聞いてみるのもいい手では。周辺機器関係もあるみたい。ちなみにBOSE製品は絶対値引きはしないんだそうだ。製品に自信があるんだね。

その2.Apple store福岡が出来るらしい。
聞きもしないのに出て来た話。年内にはオープンらしい。でも口ぶりでは秋口っぽい気も。どちらにせよ九州初上陸時は徹夜で並ばなくてはなるまい。福袋Get!

その3.iTMSも年内に。
こちらは消極的年内。でも今日の朝刊では着うた業者に排除勧告が出てたし、著作権がらみで大きく動きそうな気配。やはり今年は著作権の年。これもひょっとして秋口に同時かな?

こんだけ大きな(^^)買い物をした客に嘘は言うまい。そんなわけで晴れてiPodユーザーになりました。いろいろ使い方をお教えください先輩方。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-03-26 03:54 | @デザイン屋
<< スマトラ島沖でM8・5の余震 避難所用のパーテーション >>