jigブラウザWeb使ってます
b0020765_2093315.gifCNET Japanにjig.jp福野社長の記事が載っている「jigブラウザはPCとケータイのギャップを埋めていく」

ケータイ用フルブラウザをScopeからjigに替えて1カ月、本当にどこでも情報がとれる様になってしまった。Scopeと違い、ほとんどレイアウトは崩れないし、本サイトはもちろん、動的サイトもかなりとれる。残念なのはBloglinesのマイフィードがとれないこと。これさえ出来れば情報端末として出張中も何ら不満なく使える。しかし一番の問題点は常に情報を追わなきゃならないという切迫感から逃れる術がなくなった事かもしれない。

ケータイ用サイトに追加で月いくら払うくらいならこちらの年3000円はものすごく安い。しかもパケ代安い。福野氏かしこーい。しかしdocomoでパケホーダイに入ろうとすると基本料込みで1万円からになるこの理不尽な料金体系を変えてもらわないと。文中にある様に携帯キャリアのビジネスモデルを駆逐してしまうこのソフト、ケータイのどんな世界が見えるのか体験して判断してほしい。すげーよ。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-03-22 20:09 | @デザイン屋
<< アンガールズも佐賀で地震体験 また余震が >>