大阪に行きます。福岡にも。
異動ではなく。決して阪神タイガース歴史展が開催してるからでなく。とても熱そうなデザインのセミナーがあるので。いつも読んでいるメルマガにRidualというxmlベースのWeb開発ツールを開発している三井英樹さんのセミナーがあったので、その場で上司を口説き落として研修出張の手はずを調えました。正直5年前の知識で飯を食ってる身としてはとてもついていけない場所かもしれませんが、これからのweb展開にデザインがいかに関わっていけるのかその筋の先端を見てみたかった訳です。

メルマガで読む三井さんの記事はいつも熱く、まなざしが温かいので技術的には分からないなりにしっかり読ませてもらっています。本当はDESIGN IT! PreConference 2005も行きたかったぁ。そのレポートを三井さんが書かれていてどうしても聞いてみたくなった訳。このところビジネスばかりでデザインについて考えてこなかったギャップをしかと身体に刻んできたいと思います。田舎もんといじめないで、大阪の皆さんよろしくお願いします。美味しいお店を教えてもらえると嬉しいです。

ついでに16日には福岡でApple Solution Seminarにもいってきます。DTPメインの仕事ですが、ちきっとはサーバー系の事も分かってなくっちゃね。個人情報保護法施行へ向けデータの安全性を学ばなくてはという半面、本当はXMLベースの自動組講座とかあれば多くのデザイナーが実業に反映できると思ったりもして。事例紹介の「多摩美術大学デザイン学科のMACクライアント管理」ってRadical Imaginationさん(いつも読ませていただいてます)のところではないですか。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-03-14 22:54 | @デザイン屋
<< 諫早湾干拓差し止め却下 サガン鳥栖:1-0コンサドーレ... >>