ドラえもん:いよいよ見(聞き?)おさめ
b0020765_12344.gifいよいよ近づいてきました、ドラえもんの声、大山のぶ代の最終回。ちょっと古いけどデイリースポーツonline「大山ドラえもん」最終回は3月18日。一時代が終わったってことで。でも合成音声でいいから大山のぶ代でなきゃダメな気がするのですが。一区切りしたらDVDコンプリートボックスとか出るんでしょうか。のぶ代ボックス全100枚50万円とか? 

有名ですが、こちらの最終回も泣けます。18日は絶対ドラえもん的には最終回ではないので、感動的な内容かは不明ですね。

全然関係ないですが、どこでもドラえもんなる物があるそうです。ご当地ドラえもんを手に入れてねって、佐賀は無いじゃん。そういえば「どこでもしずかちゃん」「どこでものび太くん」を作ったことがあります。マンガのタイトルは「ドエロもん」。おあとがよろしいようで...

追記:今日の佐賀新聞の有明抄はドラえもんとホリエモンの考察が載っていました。割と面白かったですよ。
追記1:誰かホリエモンのTBを掛けてこられました。「ドラえもん」もしくは「ドエロもん」でよろしくお願いします。
b0020765_1555363.jpg追記2:本日次世代のドラえもん声優陣が発表!合計206歳若返りました(^^)ドラえもんの水田わさびさん(写真)は30歳カープファンだそうです。ジャイアン役の木村昴(すばる)は14歳! 4/15には1時間版のスペシャル番組だそうです。もちろん3/18もYoチェキラ。
追記3:やっぱり飲み会。みんな見といてね〜
[PR]
by nekotekikaku | 2005-03-18 12:02 | @日常屋
<< 旦那様は朝帰り で? >>