本命登場:Googleデスクトップ検索
CNET Japanからグーグル、デスクトップ検索ソフトの正式版を発表へ。今年は検索の年です!すでにyahoo!やMSも同様の機能を持つソフトを公開していますし、今年前半にはOSに強力な検索機能を搭載したMacOS10.4 Tigerが登場します。Microsoft Windowsにも同様の機能をLonghornに盛り込むと言いつつ早数年。まあ王様MSはTigerが出てから十分研究すれば良いのでしょう。そういえば先ほど行われた検索会議2005もおもしろそうでしたね(東京は良いなぁ)。

検索がどのようにPC生活を豊かにしてくれるのか、それともさらに私が整理整頓が出来なくなるのか、結局その人次第なんですよね。DTP屋にとってはAdobe次第という話も。今回のGoogleの対応もWord Excel書類までですからね。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-03-08 02:09 | @デザイン屋
<< iPod mini(Blue)... U2 ボノが世界銀行の頭取? >>