七夕にきぼうを見たい
七夕の今夜に、宇宙飛行士若田さんが乗った国際宇宙ステーション「きぼう」が見られますよ。佐賀では20:50頃、南西の方角から北東に動く星のように見えるものが数分間、肉眼で観測できます。

その日は佐賀県では県下一斉ライトダウンの日。いつもよりも鮮明な星が見られるはずです。全国規模では七夕ライトダウンというものの最終日にもなってるようですね。

あとは晴れてくれるのを祈るばかりですが、天山には暗雲が...。きぼうは見えるか!?

追記:私の頭上にはきぼうは見えませんでしたねー。残念
しかし、ライトダウンしている店の少ない事。帰りの15キロでみたところコンビニが2件だけでした。
[PR]
by nekotekikaku | 2009-07-07 18:47 | @日常屋
<< KJ法の川喜田二郎氏死去 初病欠 >>