シンクロ率400%
20日付の新聞に2つの全面広告が載りました。
ひとつは5面の九州電力、もうひとつは16面の花王です。
b0020765_13214772.jpg

b0020765_1322591.jpg

ともに地球環境を考えることで、日々の生活に根差した企業活動をアピールするものですが
1)レイアウトの構図が同じ
2)街並み、三日月、空のグラデ—ションなどモチーフが同じ
3)夕焼けと朝焼けという時間のコントラスト
4)テーマがともに地球環境
など関連性が高いものになっています。この異常に高いシンクロ率は広告企画?と問い合わせた所、扱い支社も違うまったくの偶然、しかも全国でもこのシンクロが見られたのは佐賀新聞+αだけだったのでは、とのこと。こんな事もあるんですね。

ともに家族の幸せを思う気持ちにストレートにリーチする、いい広告です。
[PR]
by nekotekikaku | 2009-06-22 11:50 | @新聞屋
<< 眞木準さん死去 しつこいけど、イラン情勢 >>