新iPod shuffle

アップル - iPod shuffle - 世界初、あなたに話しかけるミュージックプレイヤー。とのタイトルにあるように、新iPod shuffleは曲名読み上げ機能付、容量4GB、操作系は専用リモコン兼ヘッドフォンに移り、サイズが小さくなってお値段8800円。サイズでいえば初代はガムサイズといわれていましたが、今回はトライデントシュガーレスガム1枚分って感じで、絶対に無くすor子どもが口に入れそうなので、子持ちの方は注意が必要です。なんたって、いくらパッケージに「子ども、老人には与えないで!」と大書きしても、のどに詰めたら訴えられちゃうサイコな国ですから。

全く関係ないんですが、最近のiPod系ビジュアルが今イチ格好悪い。日本版は博報堂系代理店がやってたように思うのですが、「nano、色いろ。」といい、今回のといい、ゴシックのキャラが強い? 字詰めor字組がゆるい? 外注先を替えた? なーんかしっくりこないんですよね。私が時代に取り残されているだけかもしれませんが。

追記:Applestore銀座で見てきました。ほんとちっちゃ!早くサードパーティーの自分のヘッドフォン使えるアダプターが出るといいですね。
[PR]
by nekotekikaku | 2009-03-12 09:18 | @デザイン屋
<< マーケティングのフェーズ別、メ... 「呪い」解かれる:カーネルおじ... >>