ネットレイティングスの月例レポ
ネットレイティングスのチラ見せ月例レポートの1月分が出ました。
今回は大手新聞社サイトの性格の違いについて触れられています。
http://csp.netratings.co.jp/nnr/PDF/Newsrelease02242009_J.pdf

ざっと見回すと
Yahoo!などポータルからの流入に頼る毎日、産経
顧客ロイヤリティが高い朝日、読売、日経
情報ポータルの利を生かせていないあらたにすと47News
という構造でしょうか。

実は紙と全く同じ陣容だったり、UUやPVがパッと見で広告費に比例してなさそうなところ(残念ながら...なところも)が興味深いですね。 ニュースサイトの基準がPV一辺倒から変わりつつあるのは、良いことか悪いことか。それはお客さんが決めることです。
[PR]
by nekotekikaku | 2009-02-24 20:31 | @新聞屋
<< iPhoneがタダ! 電通「2008年日本の広告費」 >>