干し柿ケーキ「柿っぷ」が人気
b0020765_1462263.gif以前ヤング面の高校突撃隊という企画で紹介した高志館高校の「柿っぷ」が、「安全・安心加工品づくりアイデアコンテスト」に続き、また最優秀賞を取っていますね。紙面を作った者としては娘の成長を見るようで喜ばしいです。

■高志館高「干し柿ケーキ」最優秀 起業アイデア(本日のニュース)

■目指せモンドコレクション!「柿っぷ」が人気(高校突撃隊)

■高志館高「柿っぷ」など最優秀 加工品コンテスト(昨年9月のニュース)

さて、非常に興味は持ったんですが、これがどこで売ってていくらなのか、いつ販売開始なのか、全くもって製品情報がないので食べたくても食べられないのが新聞記事の悪いところ。ここで47CLUBが契約して「お買い求めはこちら」ボタンをつけるだけで、驚異的に売り上げが上がると思うんですけど。コンテンツを売らずに物販で稼ぐ、広告が売れない昨今この方向は必要ですが、その仕込みのためには編集と営業とメディア部署の緊密な情報交換が必須です。営業まかせではない全社挙げての取り組みが望まれます。
[PR]
by nekotekikaku | 2009-01-26 11:04 | @新聞屋
<< OpenPNE3.0公開! 沖縄タイムスが夕刊廃止 >>